2016年

2月

09日

春色のコサージュ

今日はこんなコサージュを作ってみました。

一足早い、春のイメージです。

そしてもうひとつ。

ベーシックカラーのスーツに似合いそうなコサージュ。

どちらもプリザーブドフラワーです。

コサージュを入れているトレイと後ろにある箱は手作り。

カルトナージュにトライしてみました。

手作りは楽しいですね。

2015年

7月

30日

花かんむり

今日は花かんむりを作っていました。

こちらはあじさいやユーカリ、白い小花で、かわいらしいイメージ。

昔、小学校からの帰り道に、こんな花が咲いていたような気がします。

こちらはもう少し薄めのピンク。

小さいバラやスイートピーがかわいいですね。

小さな花を慈しみ、優しい気持ちを紡いで日々暮らしていけたら、素敵ですね。

2015年

3月

19日

プリザーブドのコサージュ

今日はプリザーブドフラワーのコサージュについてです。少し気をつけるだけで、綺麗な状態で長くお使い頂けます。

こちらは私物ですが、一年以上経過しても、花びらの切れや退色もほとんどありません。
付けたり外したりする時に、花びらを傷めないように、できるだけ雨や強風には当てないようにして下さい。
お取り扱いに不安のある方には、こんなコサージュは、いかがですか?  
カーネーションは割と強いので、安心。万が一花びらが数枚切れたり取れたりしても、あまり目立ちません。

お値段が高いと思われがちですが、『どんなシチュエーションで何回使えるか』を踏まえて検討してみて下さい。

使いやすいデザインや色だと使用頻度も上がり、結果的にはお得だったと思えるかもしれません。
こちらは、今年1月16日に発売された雑誌『PreFla 季刊 プリ*フラ』Vol.42(フォーシーズンズプレス刊) で紹介されたもの。使わない時はこんなコサージュホルダーに付けてインテリアとしても楽しめます。
見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

2015年

3月

12日

春、コサージュの季節ですね

春、ご卒業、ご入学シーズンですね。おめでとうございます。

ボナフォルトゥーナでも、コサージュのご注文が増えています。
ショップページからご購入下さる方もいらっしゃいます。どうもありがとうございます。

オーダーの場合は、ご希望をしっかり伺った上で、ご提案やお見積をさせて頂き、可能な限りイメージ写真などもお送りしています。

お手持ちのお洋服に合わせてオーダーされる時は、お色やイメージを詳しく伺い、写真をご送付頂いたりする場合もあります。

ギフトの場合は、ご希望により、カードをこちらでご用意して、メッセージを代筆させて頂くサービスもございます。(有料) 

かわいらしくラッピングしてリボンをおかけし、大切に梱包してお送りしています。

どうぞ、お気軽に、メールか、携帯電話09091074107までお問い合わせ下さい。

2015年

3月

05日

花アクセサリー

先日、プリザーブドフラワーのコサージュをつけて外出しました。

フロールエバー社のヌードピンクの薔薇をメインにパンナコッタの花びらを添えています。

花びらを軽やかに変化をつけてアレンジしました。やはり、プリザーブドフラワーはちょっと特別。 甘い雰囲気のニュアンスカラーのコサージュをつけていると、自分も優しい気持ちになれます。

このコサージュ、実は1年前に自分のために作成したもの。

大切にしているせいか、あまり色もあせず、花びらの切れもほとんどありません。

ちょっと特別なシーンに、こんなプリザーブドフラワーはいかがでしょうか?
お気軽にお問い合わせ下さい^_^

2015年

1月

16日

『PreFla 季刊 プリ*フラ 』掲載のお知らせ

今日発売された雑誌『PreFla 季刊 プリ*フラ』Vol.42(フォーシーズンズプレス刊) のP.154【春のプレミアムギフト】、P.162【異人館第四回プリザーブドフラワーコンテスト】、P.174【スクールガイド】に掲載して頂きました。

【春のプレミアムギフト】これは私の撮影です。

プリザーブドフラワーのコサージュを、スタンドタイプのコサージュホルダーとともに…。

雑誌の撮影は松岡茂樹先生。自然光で綺麗に撮影して頂きました。スタイリングも素敵で、仕上がったページを見て感激しました!

コサージュホルダーは綿入りの布張りになっているので、虫ピンを使えば、お気に入りのピアスや指輪等を一緒に飾ることもできます。

同じ号には、桑島佳英先生ご担当のページが11ページもあり、勉強になります。

セ・タケミの小暮たけみ先生の美しい作品、Witch Dropの月村香織先生の作品等も掲載されています。
是非ご覧になって下さい。

2014年

12月

01日

プレゼントのお知らせ

日ごろからお世話になっている皆様に感謝して、今年もプレゼント企画をご用意しました。

今年は花アクセサリー3点です。

どなたでもご応募いただけます。

メールで12月15日22時までにご応募下さい。
詳しくは2014Presentから。
たくさんのご応募、お待ちしています。

2014年

8月

21日

ショップ・プチリニューアル、準備中です!

只今、ショップページのプチリニューアル準備中です。あまり大きな変化はないのですが、ブーケの販売を始めることにしました。

まずは小さめのブーケから。少しずつ掲載していきますね。もう少しお待ちください。

オーダーブーケのほうは、随時お受けしております。お気軽にお問合せください。お待ちしております。


2014年

5月

29日

製作中です!

今日はまとまった時間がとれたので、一日、花アクセサリーの製作をしていました。近いうちにまたショップページに掲載したいと思います。

ついでに花材・資材の整理整頓。色別に分けて、製作しやすいようにしました。お花を眺めているだけで、気持ちが穏やかになりますね。

一日、至福の時間に、感謝です。

2014年

4月

05日

春、入学シーズンですね。

春、入学シーズンですね。 おめでとうございます。今年も卒業式シーズンから続いて、入学式でお使いになるコサージュをいくつか作らせて頂きました。お急ぎでショップからご購入頂いたお客様には、この配送ラッシュの中、無事予定通り届いたと伺い、ほっと胸をなでおろしました。また、ご注文を伺いながら、ご希望に沿ったイメージのコサージュもお作りしています。今回は淡いブルーのコサージュのご注文を頂き、作らせて頂きました。似合いそうな花材やリボンを並べて、どんなものを作ろうかとゆっくり考えている時間が、私は一番好きです。

 

 

今回は優しい淡いブルーがテーマ。作っている時から、なんだか自分の気持ちも穏やかになり、すーっと優しい気持ちになっていくような気がしました。

 

 

これから少しずつ、ショップのコサージュも充実させていきたいと思います。お急ぎの方には、即日発送できる場合もございます。(状況により、即日発送できない場合もございます。ご了承ください。)まずは電話かメールでお問い合わせください。目の前のご注文主様に喜んでいただけることを一番に考えて運営していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

2013年

4月

01日

春色コサージュ

卒業式・入学式シーズンを迎えて、コサージュをよく目にするようになりました。ボナフォルトゥーナのコサージュもいくつかお求めいただき、ありがとうございました。人生の大切な日を華やかに演出するお手伝いができるのは、とても嬉しいです。

コサージュはちょっと品薄になっていたのですが、春らしいお色でいくつか作ってみました。これから順次掲載予定です。(お急ぎの方はお電話かメールでお問い合わせください)

母の日ギフトのほうもそろそろ取り掛かろうかしら、ミニコサージュのシリーズも掲載していこうかしら等々…思う事はたくさんあるのですが、まだまだ追いついていないのが現状です。ひとつひとつ取り組んでいきますので、もう少々お待ちください。


2012年

10月

25日

新作アクセサリー

朝夕冷え込み、すっかり秋ですね。秋のファッションのワンポイントに、明るい色のアクセサリーを作ってみました。

今回はバレッタ中心のヘアアクセサリーです。右の下から2番目の作品だけ、小さめのピンブローチです。右下のくちばしクリップは、赤紫のマムを使ったもの。実際につけていると、垂れ下がる飾りが揺れて、かわいいんです。和洋両方の雰囲気があるので、着物に合わせても素敵です。つけていて明るい気持ちになれる物、外出するのが楽しくなるような物をこれからもたくさん作っていきたいなと思っています。